

バトンをもらったので、3人で挑戦!

物かきさんへのバトンとかいうやつで。是非といわれましたので恥ずかしながらUP。

《結 麻月》
Q1PNを教えてください。
『結 麻月』です。パンにはバターで強めに焼きます。
Q2執筆歴は何年(何ヶ月)程度ですか?
合計すると2年弱くらいです。看護師の仕事の傍らで始めました。
Q3好き(得意)なジャンルは何ですか? ※複数の回答可
実は、フィクションです。実話に勝るリアルは無いと思っています。
Q4嫌い(苦手)なジャンルは何ですか? ※複数の回答可
オカルトとスポコン。時間たっぷりつかって読む話が好きです。
Q5執筆環境に欠かせないものは何?
音楽と甘いもの。
Q6今までに何作の作品を書き上げましたか。
童話23、詩いくつか……です。短編小説も多少。
Q7現在、執筆している作品は何ですか? ※複数の回答可
詩はあまり得意ではないんですが、つくると優しい気持ちになるのですきで、作ってます。
Q8作業をする上で意識していること。
・言葉のリズム。
・この世にない単語を作らないように気をつけているけど……orz
・改行
等々。。。
Q9小説を書いた時の全体的なテーマとして何を上げられますか?
説明(起)→苦落沼(承)→救い(転)→愛(結)。っていう感じで作るのが癖。
Q10読者に伝えたいことはありますか?
あぁ……この話読んでよかったなぁっておもってくれるような文を書ける様に言葉を大事にします。
Q11一日、何時間くらい執筆していますか。
深夜明け仕事帰りの早朝。または仕事前ののんびり時間。
Q12スランプになったことはある?
トランプ……?(笑)
Q13上達のために意識していること。また、していることは何。
なりきる。どういう気持ちでいるのかを必死で考える。
Q14今の活動はどういったものか。
なんとしても、童話作家になり、今の地獄から開放される方向で全力。
Q15これからの活動はどうするつもりか。
まだ出版社へ持ち込みとかはしたことないのでやってみたいなぁとおもう。
Q16読者やファンはいるのか。
居てください;;
Q17批評、酷評について思うこと。
批判はいりません。でも酷評や評価はやっぱり必要だと思うし嬉しいです^^
Q18文学賞などへの応募経験。
ばりばりちょうせんちゅー!!おりゃー!(笑)
Q19小説を書く切っ掛けとなった出来事は何?
先生に短文を誉められた事があるから。
Q20最後に一言どうぞ。
共同ブログは、良し悪しがあるので読みづらく、コメントしずらいところもあるとおもいますが、これからもよろしくお願いします。がんばれ!アラサー!!というわけで、次、どっちか(小織か琴君)編集で続けてください。
(11/30記載)




《音琴》
Q1PNを教えてください。
『音琴でっす!』オトギネです。
Q2執筆歴は何年(何ヶ月)程度ですか?
し、執筆……(焦)し、執筆!?
Q3好き(得意)なジャンルは何ですか? ※複数の回答可
えと、絵でいいですか? 絵でなら大学生くらいの整った女の子の横顔かな。
Q4嫌い(苦手)なジャンルは何ですか? ※複数の回答可
激しい速さのある絵。殴ったり、効果線駆使した絵とか、ようは漫画は無理;;
Q5執筆環境に欠かせないものは何?
PCとボカロ。
Q6今までに何作の作品を書き上げましたか。
始めたばっかりなので、ぜんぜんでさぁ><
Q7現在、執筆している作品は何ですか? ※複数の回答可
結さんに脅されて描いているコラボ。ほんとは色付けたいがめんどk…
Q8作業をする上で意識していること。
・できるだけ、消しゴムツールをつかわない。
・腱鞘炎
等々。。。
Q9小説を書いた時の全体的なテーマとして何を上げられますか?
書く才能がない;
Q10読者に伝えたいことはありますか?
下手でごめんなさい。
Q11一日、何時間くらい執筆していますか。
下絵だけの絵なら30分くらいです。色づけると3~5時間はかかります。こだわるとやばい。
Q12スランプになったことはある?
常に……○凹
Q13上達のために意識していること。また、していることは何。
上手くかけたと自分で思い込んでどや顔をしてみる。つまり思い込みwww
Q14今の活動はどういったものか。
焼きそばをしょうゆで作って焼きうどんになったときのような感覚に近い活動。
Q15これからの活動はどうするつもりか。
イラストは趣味なので。もっと上手にはなりたいけど、限界あると思ってます。
Q16読者やファンはいるのか。
勇気付けてくれる人はいます。上手だって言ってくれる人、一緒に映画に行ってくれるひと。
Q17批評、酷評について思うこと。
誉められて伸びるタイプです(笑)
Q18文学賞などへの応募経験。
…。
Q19小説を書く切っ掛けとなった出来事は何?
喜んでくれる人がいるから…かな。
Q20最後に一言どうぞ。
小説とかあまり読むほうではない異端児です。コメントいただく小説サイトの方々の所に滅多にお礼に行かない事をゆるしてください。しかもコメント下手という……ごめんなさい。(11/30編集しました)




《小織 悠》
Q1PNを教えてください。
『小織 悠』コオリユウと読みます。最初、氷 悠でしたw
Q2執筆歴は何年(何ヶ月)程度ですか?
2次創作漫画を書いてました。
Q3好き(得意)なジャンルは何ですか? ※複数の回答可
恋愛小説が好きです。純愛。ベタな感じ。
Q4嫌い(苦手)なジャンルは何ですか? ※複数の回答可
惨殺系。悪い良いがはっきりしないもの。
Q5執筆環境に欠かせないものは何?
……ぬいぐるみ。あと……生ネコ。
Q6今までに何作の作品を書き上げましたか。
設定だけ作ったのは7作です。今書いてたのはたった4作です。
Q7現在、執筆している作品は何ですか? ※複数の回答可
今UP中の2作です^^片方は恋愛。片方は……オカルト?心理もの?
Q8作業をする上で意識していること。
・誤字(でもすごいある)
・決めた設定をあまり変えないような文づくり
・ネタ(寝た)帳
等々。。。
Q9小説を書いた時の全体的なテーマとして何を上げられますか?
真相心理。
Q10読者に伝えたいことはありますか?
俺は、幼少期、マジで森に秘密基地を作っていました。
Q11一日、何時間くらい執筆していますか。
仕事がやすみのとき、手が空いたとき。彼女が嬉しそうに笑ったとき。
Q12スランプになったことはある?
まだ、ないです。
Q13上達のために意識していること。また、していることは何。
思いついたらメモ。
Q14今の活動はどういったものか。
実家が仕事場に遠いため、いとこの結の家に居候させてもらっているのですが、旦那さんが優しすぎるのでいたたまれない。でも野望のためお金を貯めさせてください。
Q15これからの活動はどうするつもりか。
仕事が海外事業部なので、出張が多いですが、できる限り趣味は大事にしていきたい。
Q16読者やファンはいるのか。
コメント嬉しいです。
Q17批評、酷評について思うこと。
おもしろいと思って読んでくれるひとだけコメントくれればいいと思っています。それが評価であるとおもいます。
Q18文学賞などへの応募経験。
そんな勇気があればいいのになとおもいます。
Q19小説を書く切っ掛けとなった出来事は何?
従姉妹の結が、創作活動をしていて、居候させてもらって見てるうちに書きたくなったという。
Q20最後に一言どうぞ。
ど素人ですが、頑張ります。感動できる物語をたくさん作りたいと思います。!昼間のゴルフをみていて、優勝賞金が3000万とアウディの車だったとき、すげぇ世界だといつもおもう。2位はたった50万。如実に1位と2位が差があることを深い事だと思ってしまいます。
俺、アップしちゃうね~(勝手にww)

読んでくれた方へ>
こんなヤツらなんだと思ってくれる程度で^^

☆題:『ちくわの美味しい料理方法』☆

すさまじくシュールなので、わからない人は取り残されかねないくらいの絵と、レシピの
融合企画!題して、「お前……なぜ、こんなもん描かせた!」  (わ~ドンドン)

ということで、始まりました。このコラボ企画。
いまいちパッとしない方もいるかと思いますが、嫌がる音琴君を無理やり結が拉致して、描かせたあげく、思いっきり滑らせるという怖ろしい企画の一環で、やっております。
結は、日ごろから料理をします。

その画期的なレシピを音琴君が、さらさらと、適当にしてわかりやすく絵にして紹介するという企画です。
くだらない企画です~、ごめんなさい。ご覧ください。
お夕飯の一品にどうぞ!

音「くだらないのに……描いてしまった……」





☆題:『ちくわの美味しい料理方法』☆



レシピ:結 麻月
作 画:音琴

ちくわ①

結「まず、ちくわを一本使います。一本でいいです。これしか使いません。ほんとです。節約料理です♪」
音「ふむふむ(カキカキ)」
結「ちくわ料理って、ちょっとした手間で、ものすごい美味しくなるのよ」
音「ああ。わかるわかる。チーズとか胡瓜を穴に刺したりするよな~」
結「そしたら、ちくわをちょっと見つめて、ひっくり返します」
音「え!?」


ちくわ②



結「ささ、早くひっくり返して!」
音「え……! ま、まぁいいけど……てか、超めんどくさい……」
結「ゆっくりです。ゆーっくりひっくり返さないと表の摩擦でどうしようもなくなるので、ゆっくり」
音「……」
結「ここは、重要なので大事に行きましょう! 最悪、命を落とします」
音「ま、まあいいけど……(カキカキ)」
結「で、ひっくり返したのを皿に載せます」


ちくわ③


結「出来上がり」
音「アホかっ!!」
結「チクワはね、ひと手間かけると美味しくなるの」
音「さっき、聞いたよ! ひっくり返す意味がねぇ!!」






注:こんな記事を見てくださった方ありがとう。(by 二人)

雑記です。

結です。まぁ、おなじみの勝手にいろいろユーチューブで紹介するコーナーですが。
私、個人的な話ですが、初音ミクって曲であって歌じゃないような気がして、聞かず嫌いでした。
ところが、たまたま参加した心理学・感情論の特別課外講義での紹介での話なんですが、機械に心があったらみたいな話になり、すぐそこまで時代は来ています。みたいな話になり、最終的に初音ミクの話になりました(なぜ……)。
たまたま見て欲しいといわれて、素直に見てみて呆然。
いや、驚愕というべきでしょうか。

一言に素晴らしかった~(スゲェス!ワラ) ごめんなさい(怯)。いままで聞かなくて。
何でしょう音楽はカッコイイのは知っていましたが、声が最初は聴きなれない電子音なので違和感あって聞かなかった現在。ですが、聞きなれると中毒性が現れます……怖ろしいアーティストでした。

あとは、バカにしていた歌詞ですね。ネギだか電波語(勝手にいってる)等、響いてこない言葉が多いのだと勝手に決め付けていた結。最低でした。聞くほどに歌詞の奥深さ、ただただ感嘆いたしました。
ごめんなさい。初音ミクさん。あなたは立派に日本中の心を掴む言葉を生み出していたのですね。
と、いうわけでメルトやぽっぴっぽーなど有名な曲がある中で、いっぱいあるその中でもいちばん好きな
初音ミクの消失を下に載せました。
最高速の別れの歌です。ちなみに後々、知ったのですが、初音ミクって全米でランキング内に入るほどに人気らしいですね……それも知らなかった。はい。ごめんなさい。


結婚式の使用曲ランキング

20代後半になると、圧倒的に結婚式への出席が増えます。
みんな幸せになって欲しいなぁっておもいます。
今回は、今王道にもなっている結婚式ラブソングです。
なぜか、今度結婚式幹事に任命されて、戸惑っている結さん。
いろいろ調べているうちに、ほへ~っとおもった音楽ランキング(自前)
ドリカムや、小田和正など、安室奈美恵、ウルフルズ、レミオロメン、コブクロ、GReeeeN
小室ファミリー、一青窈、湘南乃風など定番名曲過ぎるので入れてませんw
要は、あまりオリコン結婚式ランキング上位には出ないけど根強い結婚式選曲でよく使われる最近の歌紹介。
ちなみに、私の友人は、①を二人のアルバムで使用するらしい。






⑤この道の先で
 PLAYESTさんです。



※なんかこの曲を友人みんなで歌ってあげるのが流行ってるらしい。友人からの歌でよく歌われる。






④指輪
 ネイビーアンドアイボリーさんです。



※哀愁こめて全年齢を感動に包む結婚式ラブソング!手紙を読む際に。お母さんお父さん世代にも響く歌詞です。






③約束の日
 I Wish さんです。


※可愛い曲です。結婚式退場曲などで使われるそうです。なんだかあったかい曲だからかな^^





②愛をこめて花束を
 Superfly




※私は、大好きな曲です。SuperflyさんとJuJuさんは、ほんとに歌上手いですね。思い出の二人のアルバムなどで根強く使用されるらしい。






①ありったけの Love Song
 ナオト・インティライミさんです。



※もはや、最近では、使わない人がいないくらいの結婚式の名曲です。すごいいい曲だとおもいます。使用すると、若々しくておしゃれですね^^旬な感じがしました。




追伸:小織くんに幸あれ

くだらないアニメも最近見てます・・・。

結です!創作活動に力を入れて、仕事がたまっている結です。
さてさて、なんかほっとけないアニメを紹介します。


gdgd妖精sです・・・これはテンポが良くてすごい、いろいろ参考になる作品でした。
1話だけ紹介。笑い転げてました。




君と僕。アニメ化アリがトー。原作から好きでした。ほのぼのです。




はがないです。これ、今期最高の話題なだけあっておもしろいです。パクリだらけだけど。





以上。雑記っすv

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

