スポンサーサイト


詩【鴉、朝羽に亡く】


詩:【鴉、朝羽に亡く】 作:結 麻月


朝羽の泣き声
一鳴する痞と聴けば

祖母の最後の夢叱り
早朝の鴉の一鳴死の知らせ

昨夜の居間の戸
すりガラスに引きずる首無しの影

引きずるは漆黒の鳥の足
死鳥にして鴉の匂い
慌てて開くも姿なし

寿命で死ぬのがあと何年
連れられ死ぬのがあと何年

死ぬのがあと何年か知る由もなく
残す言葉なく死を悔やみ
集まるのは友人に潜む鴉影

死んだらそれで
食うて終いか鴉共

祖母は寿命で死ぬのか
それとも引きずられて死ぬのか

影を通して行き来するは鴉
また人が死ぬのだろうか

早朝に亡く一鳴の声



スポンサーサイト

Comment

人の心の色は……

色はいろいろですものね。
なーんて、聞いたふうなことを言ってますが、また結さんの作風の広さに触れさせていただきました。

結さんも小織さんも、私のブログにもコメント、ありがとうございます。

ミニリレーの第一弾は完結しましたので、お時間があればごらん下さいね。

第二弾も近くやるつもりですので、結さんも小織さんも月琴さんも(イラストを描いていただけると大喜びしまーす、などと、またあつかましいことを……でも、もしもその気になられましたらお願いします)、ぜひぜひ参加して下さいね。

よろしくお願いします。

2011.11.10 (Thu) | あかね #- | URL | 編集

No title

小織くんへ>

怖いかな?怖いか・・・w怖い…かぇ…ふふふ(不敵)。

なによしさんへ>

コメありがとうございます^^
廃れた気分のとき結構、暗い詩になります。
ある意味特性というやつですw
素敵だなんて><wなによしさんも素敵です!

2011.11.09 (Wed) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

No title

こんにちは!
なによしです。

おおおお・・・・・
この怪しくも恐ろしい雰囲気がゾクゾクします!
こういうちょっと怪談っぽい詩をかけるのが素敵です!!
応援ポチ(#^.^#)

2011.11.09 (Wed) | なによし #- | URL | 編集

No title

な、何だこの詩!こわっ
深すぎてこわっ!こわわっ!!

なんか想像したくない人の闇をみた気がしました。はい……。

2011.11.09 (Wed) | 小織 悠 #wVIA9fBs | URL | 編集

No title

大好きだった人が亡くなったとき
心は痛み入ります。

集まる親族と今まで見たこともない人の列が連なり
酒を交わし語らうのは思い出の華

悔やむ人も多くでも感じる必要のない影もあるのだとおもう。
相続争いもまた一つ。
死んで私がと意気込む影もまた一つ。

悔いる人生がないことを祈る一方
死刻を知らせる鳥は鳴くのです。

ペコリ(おじぎ)

2011.11.08 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

