

イラスト【落書き・・・上手くいかない】

音琴です。
なぜか上手く寝付けず5時起き。
そういえばPHOTOSHOPという有名っぽいソフトを手に入れたので、ためしに使ってなんかオリジナルで、全身絵を描いてみることにしました。
・・・・30分後。
・・・・ヒドイ。20分くらい立って、ペンツール意外使わないので、影とか適当にはなったのですが、ペンタブだけではフォトショップは、すごく上手く描けない。スキャナ買って、自筆で描いた絵を取り込んだ絵を綺麗にするのが得策なのか…いや、そもそも、いきなりスキャナ買ったところで後悔しそうだ。
っていうか、いきなり、全身描いてみようとしたもの間違いな気がする。
初級ぶち破って上級者コースに出た初心者スノーボーダーみたいな感じだぁ。
最初はリンゴとかで艶とか立体を学ぶんだってDSの絵心ゲームでも言ってたのに。でも描いてしまった。
まったく見れない絵ではないのですが、機能がまだぜんぜんわからないので、色づけはもっと玄人になったからやろうと思った次第です。

ままでは、落書きソフトのCorelpainter Essentials4というソフトで絵を描いていたのですが、ここまで違うか……プロソフトと思いました。
使い方とか絵の描き方など、初心者向けの上達するコツがあったら誰か教えてください。
細かい線はフォトショップのほうが鮮明で綺麗ですね。落書きソフトでは全身画や、背景など細かいと、ぐちゃぐちゃになるので、その辺やっぱりフォトショップはすごい。落書きソフトは、グラデーションもできないですから、もっと使えば上手くなるだろうか……。自信なくなってきた。
落書きソフトだと指圧での太さ変化もするので、Gペンで書いているような書きやすさはあります。
でも、より平面になってしまうし。輪郭など変な癖がでるのもありますよねぇ。カクカクになる感じがします。
いつか綺麗なイラストも書いてみたい音琴は、挑戦を諦めません。

全身絵になると、目が小さくなってしまう変な癖も相変わらず。
綺麗な絵が描きたいのか可愛い絵が描きたいのかもわからないまま、さっさと描いて終了です;;
大きい絵と引きの絵の調整ができなくて泣けて来ました。

宝の持ち腐れだ;;でもフォトショップ使えるようになるぞー!!
もうちょっと勉強します。ごめんなさい。

フォトショップで落書き

Comment

No title

こんにちは!
なによしです。

おお!お上手なイラストにウットリ・・・!
下書きの状態でこんなにお上手って、すごい・・・!
このままで十分完成品じゃないですか!!

私はデジタル系は全然持っておらず、いつも紙とペンでかいて、デジカメで撮ってアップしている古典派なので、羨ましいです!
でも、難しそうですねー・・・・!

応援しています!

2011.11.08 (Tue) | なによし #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

