スポンサーサイト


詩【オムライスとお味噌汁】

詩:【オムライスとお味噌汁】 作:結 麻月



合わないわけじゃないわ
不釣合だと思うだけ

たまごで包んだ
昔ながらのオムライス

ケチャップはカゴメ
ソーセージとタマネギの

子供の頃から大好きだった
ケチャップライス

でもどうしてかしら
口寂しい時必ず横にあるのは

あたたかいお味噌汁
スープだったら良いのにって思うのは
私の感じるわがままかしら



ううん 合わないわけじゃないわ
不釣合だと思うだけ


母の作る冷めても
美味しいオムライス

大人になって恋しくて
何度真似して作っても

どうしてか同じ味にならない
ケチャップライス

でもどうしてかしら
そんな時必ず横にあるのは

あの溶きタマゴのお味噌汁
せめて違う具なら良いのになって思うのは
私の感じるわがままかしら

ううん 合わないわけじゃないわ
タマゴが過ぎると思うだけ



今でも目指して作るの
美味しい母のオムライス

ケチャップはカゴメ
ソーセージとタマネギの

たまごをたくさん使った
オムライスとお味噌汁



スポンサーサイト

Comment

ぺこりぺこり

あかねさんへ>

!!(゜д゜)・・・あ。えっと、そ、そうなのっそうなのっ(焦)←動揺

そこまで深く読んでくれたアカネさんがすごいです(嬉しぃ・・・
覗くべからずも誉めていただき嬉しいですv
さ、作風広くないですよっ!いろいろ遊び心でやってしまっているだけです(ニコリ)
コメントいつも嬉しいです。ありがとう。あかねさん^^

2011.10.30 (Sun) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

これも好きです

あれでしょ? これ。
なにかを比喩してますよね。
「カレとアタシ」とか?
まーもちろん、感じ方は人それぞれでしょうけど、
私はそう読みました。

「覗くべからず」はホラータッチなのですよね。
他の方もコメントに書いておられる通り、
結さんは作風が広いですねぇ。

2011.10.30 (Sun) | あかね #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

