スポンサーサイト


詩【Memories Library】

※桜龍さんリクエスト:図書館を題に詩。


詩:【Memories Library】 作:結 麻月



挿絵が可愛い題名の忘れた物語
立ち並ぶ幾千の Memories 
その中のうすい儚い一冊の本


大好きで何度も読んで繰り返したけれど
拾い集めた言葉しか思い出せない


欠片を頼りに想像する未来
ワクワクして表紙を開く小さな私


友達に負けないように
素敵な私だけの本を探したの


勉強しなさいと言われるのが嫌で
私はこの場所を知るの


愛を知って 伝わる言葉を知って
いくつもの感動に触れて


優しさを知った私が初めてそれを伝える人は
これから出会う最愛の人


「ありがとう」を知って
「ごめんね」を知って
それでも伝わりきれない想いを知って


きっとまたここで探すのだろう
小さな私の両手でそっと


必死で見つめたあの物語を
これからの私の力に変えるために



スポンサーサイト

Comment

コメントいつも痛み入ります。

ゆないさんへ>
なんか抱きしめたくなる可愛さですねっゆないさんは(笑)
読んでくれた方にいいイメージを持てることは私がすごく恵まれているからでしょう。ありがとう。ブログ!がんばって行きたいと思います!

2011.10.27 (Thu) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

またまた良いですぇ

いつも結 麻月さんの詩を読むと心が温かくなります。『応援歌』もとても良かったです。前に進む勇気をもらった気がします。ありがとうございました!

2011.10.27 (Thu) | ゆない。 #- | URL | 編集

No title

午前中の3時間では、4作品が限界でした・・・。
なんか今まで書けなかった分、書きまくってしまった訳です。

何かどれか一つでも読んでくれた人に、響くものができていたら良いかと思うのですが……。

ふぅ・・・・・・。

ちなみに結が自分で好きなのは、応援歌です。自分でも結構書きたいこと書きまくれました。韻も踏んでラップみたいになっちゃいました・・・。
でも「おぉーりゃー!!!」って気持ちで作りましたよw愛情こめてv

ぜひ読んでやってくだはい。

2011.10.24 (Mon) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

