

結婚式の使用曲ランキング

20代後半になると、圧倒的に結婚式への出席が増えます。
みんな幸せになって欲しいなぁっておもいます。
今回は、今王道にもなっている結婚式ラブソングです。
なぜか、今度結婚式幹事に任命されて、戸惑っている結さん。
いろいろ調べているうちに、ほへ~っとおもった音楽ランキング(自前)
ドリカムや、小田和正など、安室奈美恵、ウルフルズ、レミオロメン、コブクロ、GReeeeN
小室ファミリー、一青窈、湘南乃風など定番名曲過ぎるので入れてませんw
要は、あまりオリコン結婚式ランキング上位には出ないけど根強い結婚式選曲でよく使われる最近の歌紹介。
ちなみに、私の友人は、①を二人のアルバムで使用するらしい。






⑤この道の先で
 PLAYESTさんです。



※なんかこの曲を友人みんなで歌ってあげるのが流行ってるらしい。友人からの歌でよく歌われる。






④指輪
 ネイビーアンドアイボリーさんです。



※哀愁こめて全年齢を感動に包む結婚式ラブソング!手紙を読む際に。お母さんお父さん世代にも響く歌詞です。






③約束の日
 I Wish さんです。


※可愛い曲です。結婚式退場曲などで使われるそうです。なんだかあったかい曲だからかな^^





②愛をこめて花束を
 Superfly




※私は、大好きな曲です。SuperflyさんとJuJuさんは、ほんとに歌上手いですね。思い出の二人のアルバムなどで根強く使用されるらしい。






①ありったけの Love Song
 ナオト・インティライミさんです。



※もはや、最近では、使わない人がいないくらいの結婚式の名曲です。すごいいい曲だとおもいます。使用すると、若々しくておしゃれですね^^旬な感じがしました。




追伸:小織くんに幸あれ

Comment

No title

別れの小説を書きまくっている人間に果たして結婚相手が見つかるか・・・(←ひどい)

PLAYESTってひとは、初めて知ったんだけど、歌詞がいいなぁと
勉強になっています。こういうのかけたら言いなぁ。

2011.10.23 (Sun) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

おまっ・・・

大きなお世話だっつの!(ツッコミ

①はいい曲だね。今風だね!

2011.10.23 (Sun) | 小織 悠 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

