スポンサーサイト


詩:歩むべき道

詩:【歩むべき道】 作:結 麻月




私たちが生きる道は
真っ暗で情報もないちっぽけな空間


そこには簡単に夢を諦めさせる罠があって
懸命に現実に立ち向かう人の足を止める


そこには入口に戻される出口があって
終わりの無い道を永遠に時間だけが過ぎる


一度や二度なら良いだろう
底なしの揺れ動く気持ちの沼で
走って転んだって初めからやり直せる力となる


でもそろそろ気がつかないと
新しい出会いに昨日を捨ててはいけない
明日を捨てて孤独で居てはいけない


心に気づいて欲しい友がいること 
手を取り合う愛があること


おぼつかない足でもいい
ゆっくりだっていいじゃないか


想いを心にしっかり抱いて歩めば
いつもきっと近くにわかってくれる人は居る







スポンサーサイト

Comment

No title

嬉しい。共感できる詩が作れたのは嬉しい限りです。
またぜひ読んでやってください!^^

2011.10.23 (Sun) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

感動です。

感動してしまいました!
ゆない。も夢を追いかけて、何度も挫折しそうになってます。今もちょっとそうです……w
ですが、この詩に勇気をもらい、また歩んでいけそうです。
ありがとうございます!

2011.10.22 (Sat) | ゆない。 #- | URL | 編集

わぁv嬉しいです

いつもコメントありがとうございますv
最近は切ない詩が多かったので、力強い詩を
頑張ってみました。
素敵といっていただけて嬉しいです。
牡蠣さんの詩も、結は大好きですよ~(♪にこにこ

またぜひ読んでやってください!
気合入れますっ (`н´)ゝびしっ!

2011.10.21 (Fri) | 結 麻月 #GDbORcWs | URL | 編集

本当にそうだなぁと、心の中でうなずきながら読みました。
飾らない真っ直ぐな言葉が力強くて素敵です!

2011.10.20 (Thu) | 牡蠣ひろみ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

