スポンサーサイト


珍しくアニメの話

創作ばかりだとアレなので珍しく結が勝手にハマッていたアニメを紹介。
できるだけ最近のアニメからハマッたものランキングです。5位から。
最近1話から~ご飯も食べず一気に最終話までついついハマって見てしまったなんて言えない。
※これはまぁ人の好みなので(笑
 このアニメのほうがいいだろっ!などの作品を討論するところではございません(ふふふ
※OP画像添付しますので、少々重くなります。




第4位



☆バッカーノです。OPからハマった~。もうなんというかイタリアにものすごく行きたくなるアニメです。
デュラララ!が同監督作品で人気がありますが、私はこっちのアニメのほうが好みです。字幕も英語という……まぁ、いちいちかっこいいアニメです。不死になる飲み物を飲んだマフィアとバカな泥棒の話です。でも内容は一般的には伝わりづらいアニメですねっ


第3位



うさぎドロップです。つい最近までアニメ放送されてました。教育にも良いアニメで、癒されます。BLで言うところの育て物ですね(笑 おじいちゃんの隠し子を引き取ったおじさんとの可愛いハートフルな日常の物語。子供が欲しくなるような話でほっこりあったかくてこの作品好きだなぁって思いました。映画とアニメが同時期に製作されました。とても素敵らしいです。


第2位



あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。です。こういうアニメははっきり言ってよくないとおもいます。泣きまくりました。きっかけは友人からの話題でふと出た人気アニメの話から興味がわいてDVDを1巻買った。それが良くなかったぁ……。それみたらとまらず残り……池袋で即買い。死んでしまったメンマちゃんの願いを超平和バスターズの5人で叶えたい!みたいなストーリーなんですが……最終回は涙止まりませんでした。こういう物語はすごいですね。友情がすごい。


第1位



花咲くいろはです。これはもぅ一気に見たというか……テレビ予約するぐらいハマリマシタ……。一見、男の人向けのアニメでしたがすごくいいアニメでした。小織君も北海道で見ていたと思います(笑




こうしてみると、一気に見たなぁ……どんだけ暇なんだぁ……と我ながら痛感。
でもこういう作品作れるんだから日本はすごいざんす。激しい感じのアニメはあまり見ないですね。こうしてみると。日常やほっこりするアニメ、最後感動するアニメが好きみたいです。
よおし!創作意欲がわいてきました!投稿作品がんばるです!


え? 5位? 知りません。そんなこといいましたっけ?(笑
スポンサーサイト

Comment

え? アニメ見なそうですか?

ゆきさんへ>

アニメは30分画面につきっぱなしなので、BGMがわりに何かしながら見れる人も居ますが、面白いと集中しちゃいますしね。
なかなか時間がとれなくて贅沢なので、見れないですね^^

grhoさんへ>

はい~><スイさんが。おばあちゃんが好きです。
いいアニメがあったらぜひ教えてください。
活字ばかりに触れているわけではないですよっ♪
ですねー。最終回がなんだか早くてすごく切ないです。
蟲師というアニメが好きなんですが、終わったとき友達と最終回片手に打ち上げしたくらいです(笑

2011.10.02 (Sun) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

No title

おお!
花咲くいろは、見てます!
にこにこで今日最終話放映なので、眠いですけど頑張って起きてます! どうなるのやら……。

あの花は、名作と名高いですね。
自分は見逃したので残念です。いつか借りてみてやろうと思っています。

うさぎドロップは、漫画もアニメも実写も面白いという噂で、まずはマンガから言ってやろうかと思っています。

まさか見るとは思ってなかった人からのこの記事だったので、すこし驚きました。
どんどんと終って言って寂しいです……。

ではでは。

2011.10.01 (Sat) | grho #q82EIZRs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

