スポンサーサイト


詩【鶺鴒】

【鶺鴒】 作詞:結 麻月



夕暮 留まりとして
最愛を残して 諦念を顕す


いざ神もとへ 飛ぶ時は間近
長き兆しが 重々しく空へあらわれる


信じて飛ぶは 君
青く高大な都市へと向かう


陰る野末を越えて
まっすぐと天へと向かい
それはそれは遠く険しい旅


星たちの仲間が
苦悩や面影の塵埃を撒く


時に命を奪われ 瞳の光を失うかもしれない
次第に孤独になる時は近く感じる


森香る酒花 月の聖杯も
戯れるように 躍る開放の翼は息絶える


されど軌跡にあるは 広い地球と世界
君の意思によってその最後を捉えられたなら


誰よりも高みから世界を解き放つといい
彼方ゆえあきらめたとしても


育った旋風を身にまとい
また君はその挑戦をすることだろう









Chrono Cross - Time's Scar:イメージ曲


スポンサーサイト

Comment

No title

小織くんへ>

卑怯とは何事かっ!(笑
うーん。詩の感じは、そんなかんじそんなかんじです。

わたしは、このユーチューブ動画の2分30秒くらいのときの
女性の笑顔が楽しそうでなんか癒されてます。
また素敵な曲があればあわせて作る詩もいいなぁとおもってます。


gorvnさんへ>

感想ありがとうございます。
そうなんですよ!もぅOPばっかり流しちゃってね。
すごいかっこいい曲なんですよ~。時の傷跡って言う題名なんですけどね。こういう公演にも行ってみたいものです。
立ち寄ってコメントくれてありがとうございました^^

2011.09.28 (Wed) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

卑怯くせぇー(笑)

反則技だろと思うくらいにカッコいい・・・。
なんだよそれw

一生懸命夢に飛んで生きても疲れたりする
でも、頑張ったその頂上では見る世界がちがうよ

ってそんな詩かな?
すごい深いですね。羽ばたく翼が自分にもあるのかと勘違いしそうなくらいグッとくる詩だとおもいました。

それにしてもいい曲だなぁ。1分5秒から一気に燃え上がるあの感じ。
生でこんなの聴いたら超テンションあがるんだろうなぁとおもったよ。
10月に入ったらまた物語作るんで(笑)それまでよろしくw

ちなみにウサギの童話も・・・・良かった。うん。ほんと。

2011.09.27 (Tue) | 小織 悠 #wVIA9fBs | URL | 編集

No title

いや、勇気もらえました。
とてもカッコいい詩ですね、また来たいと思います。
俺には書けない類いの詩でした。

クロノクロスやりましたよ。かなり前っすね
俺もこの曲好きで毎回オープニング飛ばさすみてからゲームしてましたよ。いやー名曲にも感謝!

2011.09.27 (Tue) | gorvn #vuwfd9TI | URL | 編集

おおぅ!

ゆきさんへ>


更新したばかりなのに(汗
コメントが迅速でびっくりしました。ありがとうございます。
ユーチューブ見てて、この曲懐かしいなぁ
とおもってみてたら気持ちが高ぶってきちゃってw
BGMにつりあう詩になっていればいいのですが・・・・・(不安

2011.09.27 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

ちなみに

両方とも、写真・絵は引用させてもらったものです。
結作成のものではありません。あしからず。

2011.09.27 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

作風の違うもの2詩 作りました。どちらがいいですかね?

Chrono Cross【クロノクロス】ってゲームがありまして
そのテーマがすごくかっこいいんです。
昔やったゲームの曲なんですけどね。すごく好きなんです。

*youtube動画*
http://www.youtube.com/watch?v=SoSG3m4FHgQ&feature=related

これを聞いて衝動で書いた詩。
だから、この詩のBGMとしても合うと思います。
少し羽を広げ難しい言葉使ってますがごめんなさい。
雰囲気で読んでくださいw

夢を持つ人に贈る詩です。
努力してくじけず頑張ってもらいたいと願った一詩です。


2011.09.27 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

