スポンサーサイト


詩:【Close and seal】

【Close and seal】 作詞:結 麻月


見ているだけの幸せが
叶わない思いだと腕をつたわり
封を引き裂いたのに


伝わらなくて嘆く気持ちは
行き場を失った空気みたい


ゆれる言葉が 静かに
恥ずかしく悔むくらいなら


空に向けて不安
笑い飛ばせばよかったのに


変えたくない自分と
変わりたい気持ちは


もう一度 渡したいと
言葉にする日が訪れた時


遠くで応援する嘘の瞳と
失いたくない関係を


想いを閉じて
壊すことができるでしょうか


Close and seal
but probably wants to tell and it will cross


手紙の文字はこころのなかに
育つ勇気といつまでも





スポンサーサイト

Comment

不思議ですか?

桜翠龍さんへ>

嬉しい言葉をいただきすぎて、なんか幸せですv
作者の性別なんかは、いろんな詩・童話を書いているので特に興味なければご想像で結構です^^

ぜひ絵本書いてみてはどうでしょうか♪
幼児に向けての童話は言葉作りがすごく難しいですよね。

その点、詩は思った気持を無心にかけるのでまた違った楽しみがあります。
ヨーロッパのの詩人の言葉もすごく影響しているせいか
鶺鴒のほうは自分で見返してみるとすこし文が古くさいですね(苦

【Close and seal】 は自分ではけっこういい詩がかけたんじゃないかなぁとか自己満足でしたので、そういってもらえて感激です。

またぜひお立ち寄りください(ふふ・・・顔文字がかわいいですねっ)

2011.09.29 (Thu) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

結さんって不思議な方ですね!!

2作品読みました!!

片方では荒々しいというか、力強い感じで、もう片方では切なく淡い感じのする…不思議な感覚になりました!!

失礼な事をお聞きしてすみません!!
結さんは男性なんですか?女性なんですか?f(^^;

結ってお名前が可愛くて、女性かなって思ったんですが…
女性であの格好いい詩が作れるなんて、本当にすごいと思って聞いちゃいました♪

しかしながら…羨ましい才能ですね!!
(*≧∀≦*)
絵本も素敵だし、詩もいいし…いいなぁ!!
私も絵本作ってみようかな!!
幼児向けな感じのを☆

結さん!!次回作も楽しみにしてまーす♪
(^o^)/

2011.09.29 (Thu) | 桜翠龍 #- | URL | 編集

テンション↑

ゆきさんへ>

ファンだなんて、勿体無いお言葉ですよっ(感動
そうですね。2作UPしちゃいました。
最近、小織君の更新がないので私が2作(ぉぃ

なんかすごく喜んでもらえた?っぽくて嬉しいですv
ありがとうございます。

2011.09.27 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

哀詩です

Close and seal
but probably wants to tell and it will cross

をどのように捉え訳すかは、お任せします。
直訳は

「封を閉じて」
「でも、たぶん伝えるべき必需品は交差するだろう」

となります。


―追記―

きっと様々な叶わない恋が文字となって
世界中では伝わらずに消えていくのでしょう。

相手に好きな人がいたり
友達のままでいたい自分がいるのにと

すごくすごく悩むのでしょう
そのたびにきっと
せっかく綴った言葉の手紙の封を
破っては閉じて また忘れて過ぎていくのでしょうか

2011.09.27 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

