スポンサーサイト


詩【盗まれ別れ口】

詩:【盗まれ別れ口】 作:結 麻月




力を盗む悪魔が

僕からそっと君を守る力を盗んだ

言葉を盗む悪魔が

僕からそっと優しい言葉を盗んだ


君を守る事ができない僕は

静かに君の前から居なくなる事を選んだ

そばに居たら傷つけるだけだから

僕は君に別れようと言ったんだ


君に僕はもう必要ないだろう

君には幸せになってほしいんだ

すると 君は僕にこう言った


その優しさが嫌いなの

あなたが私を守る力が無い事は

付き合う前から知っています


あなたのその偽善が嫌いなの

あなたが優しい言葉を忘れた理由は

悪魔じゃなくて私にあるの


離れて幸せなのは本当の悪魔だけ

戻らない力でもきっと二人でもう一度

補い合えば 認め合えば

もっと素敵に変わるから

僕からそっと別れ口を君が盗む


スポンサーサイト

Comment

武士のように

その 太刀を抜いて

武士(もののふ)のように

その 悪魔をば

切り裂け


一刀両断に 切り裂けよ

武士の 心をば

貫けよ


さすれば 悪魔などの

魑魅魍魎など

なにするものぞ



己の 真なるものを

貫き 突き進め

何が悪くて

何が悪いのか

それは 己の決めること

2011.12.09 (Fri) | ひろ #zM.bpNNU | URL | 編集

早速コメントありがとうございます。

年末までに仕事を有給使って休まないとなので、結構最近体力が戻ってきている結です。
童話を書いていますのでUPしますね^^

別れる口実って綺麗でありたいと思うのが本音ですが、それを全力で阻止するのも人っぽいですよね。
一緒に居てくれる人へのカミングアウトの一つでもある。それを考えると恋人は、本当に二人で頑張って愛を紡んで居るんだなぁっておもいます。コメントありがとうございます

2011.12.07 (Wed) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

おはようございます、なによしです(*´∀`*)

おお、何だか別れるときの逃げ口上を
している男性を咎める女性の姿が
脳裏に浮かびましたよ~。
逃げる口実、ってよく使うので、
思わずドキリとさせられました(*´∀`*)
応援ポチっと♪

2011.12.07 (Wed) | なによし #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

