

俳句:【調和と律動】

私は、自由気侭な自由詩が好きなのですが、できたら短歌や、川柳。俳句など型にハマったものを書いてください是非にと、メッセージでリクエスト頂きましたので心を込めて作らせていただきました。正直あまり、川柳や俳句は書きません。嫌いじゃないんですが、臭くなってしまうので恥ずかしいのです。
単純ではありますが恋愛ものを綴りました。読んでいただけたらとおもいます。リクエストすごく嬉しいです。
あなたの心に一時でも伝わる優しい言葉があります事をせつに願って。

いまいち言葉が意味わからなくて掴めない人は( )をドラッグしてください^^
できれば言葉のままいろんな世界を感じてほしいので、詩に強い方は、ぜひ ( )の中は見ないでください。





£ From Musubi Asatsuki

*******************************************
俳句・川柳【5・7・5調】
*******************************************

(恋の詩)

❀ がんばれと 寂しく一人 残る声
 (自分への頑張れと、好きな人が言ってくれる頑張れ、両方見方があります)


❀ ひとひらの 言葉が落ちて ひろう君    
 (好きだよ・・・


❀ 忘れまじ ちぎり縁に 歳かさね
 (ずっとこの気持ちを忘れずに歳を重ねて行こうね


❀ 木枯らしに 愁(うれい)をのせて 紡ぐ愛          
 (季節ながれ強まる愛情

         
(失恋の詩ー冬)

❀ 離れ熱 悔やんで焚くも 戻れぬ季節    
 (やり直したいって・・・言っても駄目なんだ・・・


❀ さよならの 冷たい声に 震えた手     
 (ボクの手が心より先にこれからの孤独な冬の冷たさを感じたよ


❀ 愛(う)すみゆく 追憶の空 終わる恋
 (恋が薄くなって、空を追いかけるように君と離れる寂しさを隠せない


❀ 踈(まば)ら雪 避けれず刺する 乞え剣(こえつるぎ)     
 (避けれるほどまばらな雪が、まるで戒めの剣のように心に刺さる


(kissの詩)

❀ 重ね影 冬を溶かした 触れた唇(くち)
 (・・・


*******************************************
短歌【5・7・5・7・7調】
*******************************************

(愛の詩)


❀ 冷えるだろ 繫がるマフラー 距離近く お互い照れて 俯くふたり


❀ ボクを辞め 君と生きると 決めてから 本気で望む 君のしあわせ


❀ 拗ねる声 寂しく笑う またねの手 振り向く距離で 抱き合うこころ

 
(想いの詩)

❀ 渡し恋 降るふる心 抱えとて 君似て掴む 遠くの想い
  (降るふる=属語:涙が降るなどのイメージです)


❀ 恋ごころ とてつと知り 言わぬまま ゆふ発つ時間 思い出涙       
  (とてつ=途方も無い距離の事。ゆふ=某地方電車の名前)

Comment

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

