スポンサーサイト


詩【なぜか小人がクリスマスツリーを片付ける】

詩:【なぜか小人がクリスマスツリーを片付ける】 作:結 麻月



星にも負けずに輝くクリスマスツリー

大きな星がてっぺんに 偉そうにキラキラ光る

いっぱいいっぱいぶら下げて 賑やか鮮やか師走夜

クリスマスの日を楽しみに 準備がだんだん進みます

寝静まる真夜中にどこからともなく小さな小人が次々と

ツリーの片隅に集まり作戦会議

赤い小人が鈴の周りのふわふわ片付ける

ふわふわ飾りは絡み付いてなかなか取れません

青い小人はまあるい鈴を片付ける

まあるい鈴はカラカラなるので静かにゆっくりはかどらない

黄色い小人がピカピカ電飾片付ける

ピカピカ電飾ぐるぐるぐるぐる巻き付いてどんどん絡まる一方

緑の小人がトゲトゲ硝子を片付ける

緑の小人は高い所が苦手で両手が塞がり降りられない

白い小人がてっぺんのキラキラ星を片付ける

キラキラ星は無邪気にわらってとても重くて取ることできず

小人は再びツリーの下で作戦会議

5人せーのでコードを引いて 消えるピカピカ静かな夜

満足そうに帰る小人はなぜかこの時期

毎晩のようにクリスマスツリーを片付けたがる








スポンサーサイト

Comment

なによしさんへ。>

ひえー><w褒めすぎですよ///
最近童話描きすぎていて、なんだか詩らしくないものばかり作ってしまいましたが、可愛い小人たちを想像していただけたなら安心しました♪良かったです。コメントありがとうございましたvv

2011.12.05 (Mon) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

詩はほめられると恥ずかしいですね

ゆない。ちゃんへ>
いつもありがとう。ちょっと気恥ずかしいような気持ちで3作作りました。気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。とても詩とは言えないかもしれませんけどね^^ありがとうございます♪

2011.12.05 (Mon) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

こんばんは!


可愛らしい世界観に、トイストーリーを思い出しました(笑)!
今の時期にツリーを片付けられたら困っちゃう~><でも憎めない小人たち(*´∀`*)
応援ポチっと~(n‘∀‘)η

2011.12.04 (Sun) | なによし #- | URL | 編集

全部良い!

新作を三つとも読ませてもらいました!
全部良かったです。オール拍手しました!
結さんのロマンチックでメルヘンチックな作品に酔いしれてしまいました!
特に『なぜか小人がクリスマスツリーを片付ける』は、結さんの魅力が前面に出ていたと思います! よくこんな世界を創造(想像)できるなぁ、といつも驚いています!

そういえば、コンテストの結果が良いことを祈っています!

2011.12.04 (Sun) | ゆない。 #- | URL | 編集

くすくすwこの時期、もしも小人がクリスマスツリーに迷惑してたらって考えたら楽しくなっちゃって作りました。
いつもこんな自由詩でごめんなさいw

2011.12.04 (Sun) | 結 麻月 #rHat8f7E | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

