スポンサーサイト


詩【私の取扱説明書】


詩:【私の取扱説明書】 作:結 麻月




どうしたらいい 困難な取り扱い

何回言ってもわからないあなたにもわかるように

作ってみたの 私の取扱説明書


でもどうして読まない

A4用紙100枚で足りるくらいの簡単な量なのに

忘れるような場所に いつもおいてけぼり


分厚い説明書を泣きながらめくって

ここに書いてあるじゃないって指差すの

そんなの探せないよ 覚えられないよって

あなたは笑って私を好きな目で見るの


じゃあ ぼくの説明書をお前にあげようか

そう言って耳打ちするあなたの言葉に真っ赤になって

説明書にない扱いに戸惑うの


たった一言でいらなくなった私の取扱説明書

ずっとそばにいてくれたらそれでいい

スポンサーサイト

Comment

ゆきさんへ>

ありがとうございます^^とってもうれしいです。
コメントいつも嬉しくいただいています。ありがとう。

2011.12.08 (Thu) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

なによしさんへ。

きゅ~っと寂しくなるときがありますよねぇ。
好きな人よりも傍に居る人を求めてしまったり、自分を無理に押し付けてしまったりする気がします。
取り扱い説明書を100枚も渡すような彼女をあいらしいと思うか、それともめんどくさいと思うか、結構気がついたものガチなのかもしれませんね恋愛っていうのは。

2011.12.05 (Mon) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

さくらさんへ

辛い境遇にいるのですね。でも少し羨ましいような気がします。
自分の世界で相手を考えてしまうと、結果的にどうしたらいいかわからなくなったり、自分の気持ちを押し付けて避けられてしまったりが普通にあるものです。一歩ひいて気楽な気持ちで接してみることも大事だったりしますね。恋愛は追いすぎても駄目です。恋愛は待つこと。待って居るって伝えるだけでいいのかもしれません。ほっと一息コーヒーでもいかがでしょうか(ニコッ) 素敵な説明書を二人で作っていけたらいいですね^^

2011.12.05 (Mon) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

こんばんは!

その気持ち、すっごくわかります~!!
説明書がいらずに近しい感じの考えもいれば、
説明書をほおり投げて、アナタは間違ってる!
と言ってくる方も(笑)・・・
ああ、私の説明書をその方に読んでもらいたーい!w
私はこういう人間ですので、って・・・
応援してます!

2011.12.05 (Mon) | なによし #- | URL | 編集

わかります…

私もある人に渡したいなぁ…
分かって欲しいんですが、すれ違っちゃったりして(泣)
その人、以外とワガママで自分中心なんですよ…私もちょっと気分屋だし…
だから、もっと分かりやすく私の説明書渡してあげたいって思っちゃって(笑)
あの人の説明書もほしいなぁ…なんて

だから、この詩を読んでウンウン!!って相づちうってました(笑)

2011.12.04 (Sun) | さくら #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

