スポンサーサイト


詩【Promise you】

詩:【Promise you】  作:結 麻月



寂しがり屋の君のことだから 

ずっと一人で待っているのだろうか

僕はバカだから 一人でやり残した事を考えて

必死で考えたあげく 君宛の手紙を出す事にしたよ

向こうはとても寒い場所だから暖かい心を封に入れて

僕の言葉 届くように生きる意味を綴ったよ


まったく生きづらい人だらけの世界で

やりたい事だけやり通せないツマラナイ世界でさ

それでも幸せだったと最後につぶやけたのは

僕の人生を応援してくれた君のおかげなんだと思うんだ


もしも たとえ行き先が違って

待ち合わせ場所に僕がいけなかったとして

違う世界 違う種族 違う星で

離ればなれに分つ輪廻だとしても

僕は君を何度でも愛し続けると約束するよ


羽ばたくように君の所に飛ぶ手紙にさ

途切れない赤い糸を丁寧につけてさ

やっぱり出会っちゃうんだねって笑い合って

もう一度同じ二人の人生でも良いと思うんだ

また君に言えるように お互いを結ぶように

二人だけの愛の言葉

結婚しよう ありがとう 君との約束のしらべ

スポンサーサイト

Comment

あかねさんへ>
コメント嬉しいです^^ありがとうございます。
Promise youは死に別れの詩をイメージしました。先立たれた男の人の気持ちを考えてですね。わかりづらい所もあるかと思いますが読み深めてもらっていつも嬉しいです。
卵のせいで・・・はお遊びです(汗)くだらないとおもって見流してくださればとおもいます(笑)突如、奇抜な詩が書きたくなったりするんです;ごめんなさいっ☆
そうですよね、やりたいことだけやって幸せならどれだけいいかとおもってしまいます。

2011.12.05 (Mon) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

シュールなのが多かったけど

卵のせいで……はシュールというか、でも、とってもおかしくて笑えて、「小人」の詩は楽しくて、とにかく、結さんは本当に作風が広いと、いつだって感心してしまいます。

この詩はシュールではありませんね。
季節柄なのか、クリスマスに離れている恋人を想う、優しい男性の詩って感じがしました。
素敵でした。

やりたいことだけやって生きていられたら、本当にいいのにね。

2011.12.05 (Mon) | あかね #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

