スポンサーサイト


詩【愛情~言葉探す幸せの色~】

詩:【愛情~言葉探す幸せの色~】   作:結 麻月 絵:音琴



幸せ探して迷い込んだのは

一緒に育てた恋愛の森

使い捨ての優しさの実をつける愛の木々は

見覚えある平行と段差の道に並ぶ


真っ白な心の花が先々咲いて

嬉しい 悲しい 楽しい 辛い

寂しい 好き 嫌い 恥ずかしい

私の表情を見て心の花は色変える


幸せの色の花を探してずっと

さぞ美しいのだろうと期待を寄せて

本当は無いのかもと疑いつつ

それでも何度も何度も私は探すの


私に幸せが見えないのは

当たり前ですごく単純な事だったみたい

意外に近くに隠れていた幸せ

呼ぶ声に振り返り 私はあなたを見つめる


伝えたい愛情で満たされ

あなたにしか見せない表情は

形は違えど心は一緒

足下で静かに色を変えた花に

いつも気が付くことができないのは

ずっとあなたの事だけを私が見ているからかもしれない

表情 (2)
イラスト:音琴(色無・下書きで終わり)ボールペンのみ。



【言葉シリーズ完】 
スポンサーサイト

Comment

ゆないさん!コメントありがとう!

ちょっと内容がシツコイカナと自分では思っていてコメントもらえないかも……と自信がなかったです。なので、とても嬉しいです。
最後だけは、素直な心の表現の羅列の詩はやめたかったので、気に入ってもらえて嬉しいです^^

2011.12.02 (Fri) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

最後で最高

まさに言葉シリーズのラストにふさわしい、最高のできですね!!
『真っ白な心の花が先々咲いて

嬉しい 悲しい 楽しい 辛い

寂しい 好き 嫌い 恥ずかしい

私の表情を見て心の花は色変える』
↑この部分、すっごい好きです! 心の花……なんて綺麗な表現なんだ……。
あと、最後の一文も心をわしづかみにされました!

言葉シリーズでは、やっぱり今回のが一番好きです!
またシリーズものが見てみたいと思いました!

イラストも最高すぎるーーーー!!

ゆない。の語彙が貧困すぎるーーーー!!ww

2011.12.02 (Fri) | ゆない。 #- | URL | 編集

言葉シリーズはおわりでっす!いえぃ♪
琴くんにここぞとばかりに、いろんな表情を書かせた私。そんな中で思いついた詩を言葉シリーズの最後として載せました^^12月ですね!寒いですねっ!

2011.12.02 (Fri) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

