スポンサーサイト


詩【おまじない】


詩:【おまじない】 作:結 麻月



寂しくて重なる心の束

やり場の無い 想いが重たくて

両思いになる奇跡を願う


生徒手帳の白紙の所に

あなたの名前と私の名前を連ねて書くの

何度も見返す私だけの幸せの1ページ


新品の消しゴムに名前を書いて

誰にも貸さずに使い切ったら恋が叶うらしい

名前を描いたら恥ずかしくなって

学校に持っていくことすらできない結果


隠れて描いた窓の相合傘

願い込めた夢のミサンガ

誰も居ない教室で一人ポツリあなたの名前


視線をごまかす初恋の

私だけの秘密のおまじない

きっといつか告白するその日まで

想いが叶うその日まで




スポンサーサイト

Comment

コメントありがとう!ゆない。さん!

すごいいっぱいわたしもおまじないをしました。
生徒手帳に写真入れちゃったりして(照)

そうなんです!30〆切りの童話募集に出さないとなんです。まだまだわたしは、佳作以上になったことないので、どしどし頑張らないと♪
私も応援してます♪がんばれ~☆

2011.11.22 (Tue) | 結 麻月 #wVIA9fBs | URL | 編集

あの頃

いやぁ、あの頃を思い出しましたよ。青春時代ってみんなこういう経験してますよね。素敵な詩です。
消しゴムに名前を書くやつとか、昔、はやりましたw

ところで、11月30日〆の作品を書いていらっしゃるんですね? 頑張ってください!
実は、ゆない。も11月末の新人賞が二つあり、一つは投稿したんですが、もう一つは多分間に合いません……w

2011.11.21 (Mon) | ゆない。 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

✬❀ランキング参加中❀✬

メールフォーム

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

見にきてくれた人の数

リンク

最新記事

